航空券探し

はじめに格安ツアー探し


シンガポールに行ってみたい!と思い立って、まずはネットでツアーを探しました。
ただ、探し始めたのが旅行の1か月前なので、安いツアーはどこもいっぱい・・・。

ネットで検索して、空きがあるのかないのか、すぐにわかるツアーはいいけれど、問い合わせが必要なツアーは正直面倒・・・。カモメツーリストさんとイーホリデーさんのツアーは安くて目を引いたものの、問い合わせのメールをすると2日後ぐらいに、「ご希望のツアーは混み合っており、現在キャンセル待ちの状況です。つきましては・・・・、」と他のツアーを紹介してくださるのですが、なかなか条件とお値段が合わず、タイムラグがわずらわしくてこの探し方はやめることにしました。
メール連絡をした会社2つともメールはとても丁寧でした。もっと早く計画した時は、ぜひ利用してみたいです。

格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイト トラベルコちゃんが見やすい


航空券探しは、旅行に行けない主人ががんばってくれました!
トラベルコちゃんに条件を入れて検索。
「空席確認済み商品(空席のある商品のみ表示!)」これがよかったです。
よけいな情報を最初から見なくて済む。
旅行期間、乗り継ぎ時間、人数などで旅行代金の相場がだんだんわかってきました。

ここで、旅行人数3人で検索すると、なんだか割高??という気がしてきました。
ツアーは、2人旅行が一般的なのかな?
主人の提案で、航空券とホテルを自分たちで個別に探すことにしました。

 エクスペディアがよかった! 


エクスペディアは初めての利用でした。
利用してみた感想は、「使いやすい~!!」です。
検索して、絞り込んで、少し悩んで、無事航空券購入決定しました。
旅行のちょうど1ヶ月前に航空券ゲットです。