参考リンク


TOEIC300点で行く海外一人旅

 英語ができない。だけど海外旅行してみたい。
この記事は、そんな人に「行っておいで」と背中を押してくれます。
英語ができないと分かっているなら、できないなりの目標にするべきだ。それでも行く価値はある。
海外へ行ったことの無い人ならば、マクドナルドで注文するだけで立派なクエストだ。俺が初めて一人旅をした時は、一人で道路を渡れただけで達成感を感じた。

道路を渡れるとか水を買うといった、日常的なことを目的にするくらいの感覚で行こう。それでも非日常そのものである。そしてそれくらいなら求められる英語力も大したことはない。
-本しゃぶり「TOEIC300点で行く海外一人旅」より


 

英語ができない僕がシンガポール旅行に行ってきた

英語ができないシンガポール旅行で同じことを思ってる人がいて嬉しくなりました。
下がその引用部分です。
英語ができないので極力タクシーは使いたくない。

私もタクシーは英語でのやりとりと車内での沈黙を想像しただけで無理と思い、
移動は全部MRT(地下鉄)を利用しました。
ナイトサファリは遠くて行かなかったので、英語ができなくてもナイトサファリに行ってすごいなぁ思いました。


恋するフォーチュンクッキー Singapore Ver. / AKB48[公式]

シンガポールの観光地がたくさん出てきて楽しくなる動画です。



シンガポール政府観光局 facebook


シンガポールの新しいおすすめ情報が見られます。
写真がキレイです。