ホテル探し

TripAdvisor (トリップアドバイザー) の口コミがすごい!




安いホテルを探そうと思うと、「ホテル81」が最初によく出てきます。
でも、トリップアドバイザーの口コミを読むと、海外旅行初心者には難しそうです。
夜の治安が悪いらしい。
実際に泊まった人の感想が読めるのはうれしい!
すごく参考になりました。

3人で1部屋に泊まれて、MRTの駅が近く、1泊1万円ぐらい。
子供がいるから安全な地区で、清潔なビジネスホテルで探しました。

MRTの駅に直結している便利さが決め手になって、
最初の4日間は「Vホテル ラベンダー」に泊まることに決定!

1泊の値段は、1部屋 約13,500円でした。
トリップアドバイザーの口コミ通りMRT駅に近いのが、本当に良かったです!
英語が話せないのが心配だったけれど、フロントのお兄さん、
英語が話せないのがわかると、「jusyo(住所)」と日本語で言ってくれました。
カードキーはチェックアウトまで持ったままだったので
ホテルで英語を話したのは、チェックインの「Hello」 とチェックアウトの「Thank you.」 ぐらい。
予約の紙を印刷して持って行ったので、いろいろ聞かれることもなくスムーズでした。
よかった〜!

Vホテルの予約はエクスペディアを利用しました。
先に航空券をエクスペディアで買っていたので、ホテルの予約が割り引きになりました。

参考:シンガポールのMRTラベンダー駅上に建つホテル、Vホテル・ラベンダー宿泊記


マリーナ・ベイ・サンズ


最後の1泊は、プールで有名なマリーナ・ベイ・サンズに!
最近では、シンガポールと言えばこのホテルというぐらい有名らしいのに知らなかったです・・・。
シンガポールに行けるのは一生に一度であろう、ということで大盤振る舞い決定しました。

ネット情報によると、このホテルは直接予約が安いらしい。
3人で泊まる人はクラブサンズとのことで、ホテルのサイトから直接予約しました。
マリーナ・ベイ・サンズ