2日目・セントーサ島/マレーシアン・フードストリート


レトロな雰囲気の屋台村

サテーが食べたくてここに来ました。お肉もおいしいし、ピーナッツたれも超おいしい!!

どんどん焼いてもすぐ売れちゃう

かき氷1

かき氷2

場所は、チケット売り場のすぐ隣です


お昼ご飯は、「サテー」を食べてみたかったのでユニバーサル・スタジオ・シンガポールをいったん出て「マレーシアン・フードストリート」に行きました。

お目当ての「サテー」は、とってもおいしかったです!ピーナッツ味の甘辛たれがおいしくておいしくて!1人10本ぐらい軽くいけちゃいます。全然足りなくておかわりを注文しに行きました。(兄が買いに行ってくれた)

買い物は兄に頼っていたら、
兄に、「買い物の練習に行っといで」と言われ、
私と妹で買い物チャレンジ。

麺類を食べたいという妹の希望で麺類の店の前に行くと、
お店の人「ka ra i yo」(からいよ)
なんと、日本語で辛いと教えてくれました。
辛いの苦手なんだよね~。教えてもらえて良かったです。
ってか、なんで立ってるだけで日本人ってわかったの??

麺類はあきらめ、地球の歩き方に載ってて食べてみたかった
「バクテー(肉骨茶)」を注文することに。
私「(メニューを指さして) This   one 」 ←どんだけカタコト?!
お店の人「*********」とにかく何にも聞き取れない・・・。
レジに金額が出るのでお金を払って、商品を受け取り、
私「Thank you. 」

なんとか買えたよ~~~。うれしい~~~。

バクテーもおいしかったです。
薬草風呂みたいな香りでした。
他に、梅干しみたいなのが入った甘いライムジュースとめずらしい具がのったかき氷を食べ、おなかいっぱいになりました。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの食事が高いなと思ったら、ちょっと出てマレーシアン・フードストリート(英語のサイト)がおすすめです。