5日目・マリーナ・ベイ・サンズ/夜のショー


19:45 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ/スーパーツリーのショー(OCBCガーデンラプソディ)

部屋のテラスから

宇宙船が降りてきてるみたい

20:00 マリーナ・ベイ・サンズ/レーザーショー(ワンダー・フル)

マリーナ・ベイ・サンズ屋上の展望デッキから

下の方にちょっと見えるぐらい 夜景とセットできれいだけど近くで見たくなる

20:45 近くで見た方が、音楽と合わせてぐっと楽しめた



通路を渡って、ワンダ・フルの正面まで移動。21:30開始なので、時間はたっぷり

水のスクリーンに映像が映し出されます。


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーは2回あるので。
1回目は部屋から、2回目は近くで見ました。
近くで見る方が断然面白かったです。
音も光も迫力が違う!

マリーナ・ベイ・サンズのショーは、
前日の夜に対岸から、
次にホテルの屋上展望台から
最後に正面から見ました。

対岸からと屋上からは遠かったので、正面で見たのが一番楽しかったです。
(内容はいまいちわからなかったのですが…)

ショーの最後は風向きが変わって、見ている人はびしょびしょでした。
周りの人がだんだん避難して減っていったけど粘って最後まで見ていて、
わずかに残った人たちとあまりの濡れっぷりに顔を見合わせて笑っちゃいました。

ショーの時間、ホテルの周りは人がいっぱいでした。
シンガポールは夜になると外に出る人が増える気がします。