5日目・マリーナ・ベイ・サンズ/アップグレード?!


ここから先 部屋3つ?

ドアが両開き!

ビリヤード!!

椅子がいっぱい いったい何人部屋?

デスクの横にエキストラベッド
広いソファ

寝室

メイクスペース

クローゼットにバスローブ、スリッパ、金庫など

洗面2つにジェットバス!


2個目のトイレ(ひとつは入り口近く)

部屋広い

テラス

船がいっぱい。右側には開発中の土地が

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー・グローブ

いい眺め

二人部屋なので、いろいろなものが二人分

ミニバーにはコーヒーメーカーとTWG紅茶いろいろ

部屋にもあった!


マリーナ・ベイ・サンズは、3人一部屋で泊まれるのはクラブルーム以上
ということで、クラブルームをホテルのサイトで直接予約していました。

さて、早めについてしまった日本語対応カウンターで聞かれたことは、

・お部屋は広い方がいいですか? ーはい
・眺めの希望はありますか?  ーどちらでもいいです。

2時ごろVIPカウンターにチェックインをしに行くと、(早めにお部屋の準備ができましたとメールをしてくれてたのですが、スマホを持ってなかったので、家に帰ってからそのメールを見ました…)
ここは英語でした…。
大丈夫かな?冷や汗
ドキドキしてると、フロントのお姉さんがなにやらニコニコしています。

「いいお部屋になってますよ」

って感じで案内してくれたんだと思います。多分。

高層階でびっくり!これはまさかのアップグレード?!

スイートルーム専用エレベーターで51階へ
バトラー付きのめっちゃ広い部屋にアップグレードでした。

キャー うれしい〜
ビリヤードもある。かっこいい〜
眺めもサイコー

こんないいことがあるんだな〜。

お部屋探検で盛り上がりました。
広すぎっしょ!

ここでひとつ問題が…
スリッパとかバスローブとか一人分足りない…
エキストラベッドは置いてあるけど、3人いるって伝わってない?

どうする?言うの?英語で電話?
勘弁して〜

しかたなく、バトラーさんへ電話しました。
"Hello, one bathrobe and one slipper please."
これが精一杯。
バトラーさんの返事は全く聞き取れない…
通じたか心配でしたが、
ほどなくしてバスローブとふっかふかのスリッパを持ってきてくれました。
このスリッパ部屋にあったのよりいい感じ!

部屋を一通り見た後は、
アフタヌーンティー
インフィニティプール
カナッペアワー 
を楽しみました。

参考:マリーナ・ベイ・サンズ サンズスイート