4日目・ディスカバリー・センター


MRT【CC24ケント・リッジ駅→CC22/EW21ブオナ・ヴィスタ駅→EW29ジョー・クーン駅】

駅から近いと思っていたのに、迷って反対に曲がってしまい、けっこう歩いた…。

最初間違えて SAFTI Military Instituteという軍の訓練施設に来てしまいました・・・(google map より)

ディスカバリー・センターはこの看板が目印です

ちょうど小学生の団体が帰ったところで、誰もいなくなった

体験型の施設だったけど英語が分からなくてさっぱり・・・

急に暗くなってきて、このあと雨が降り出した


シンガポール大学を昼過ぎに出たあとは、
「地球の歩き方」を見てディスカバリー・センターに行くことにしました。

MRT東西線の終点ジョー・クーン駅まで。
郊外は地上を走るので、大きい公園やマンションや工場やいろんな景色を見れました。

ディスカバリー・センターでは、まずチケットを買うのに手こずりました。
どんな施設か把握してないので、何を買ったらいいかわからない・・・
3Dの映画館もくっついているようで、料金表が複雑です・・・。
他にお客さんがいなかったので、チケットを選ぶのにゆっくりつきあってくださいました。
結局、ディスカバリー・センターとアーミー・ミュージアムの2カ所の入場券を買いました。
チケット売り場のお姉さん、英語ができなくてごめんなさいです。

ディスカバリー・センターの中は、小学生の団体と入り口ですれ違った後、
他のお客さんは1人2人しか会わないというさみしさ。
現地の子供向け体験施設という感じでした。
一通り全部触ってみて、クイズとか楽しそうなんだけど、英語がわからないとなんともかんとも…。
英語がわかる人がここに来たら、シンガポールの成り立ちとか産業について詳しくなれそうです。
さーっと見た後は、建物を出て、アーミー・ミュージアムに移動しました。